weddingblog

婚活・式場の選び方・結婚式までの準備・記念写真などウエディングに関する様々な情報をご紹介します。

花婿が着るタキシードの選び方、おしゃれな着こなしや人気の色について解説

花婿が着る衣装タキシード。実は色んな色があるのをご存じですか?

こちらでは人気の色や着こなし方について解説していきます。

タキシードで人気の色4選

安く抑えたいなら無難な黒

黒のタキシード

黒のタキシード

 

一番無難な色黒は式場のレンタルで一番安く借りられるタキシードでもあります。結婚式で目立つのが恥ずかしい花婿の場合はいつものスーツとあまり変わらない色の方が落ち着いて挑めそうですね。

お洒落に着たいならライトグレー

ライトグレーのタキシード

ライトグレーのタキシード

 

地味なのも嫌だけど派手なのはちょっと……という花婿にお勧めしたいのがライトグレーのタキシード。シルバーのような華やかで目立つ色ではないものの、穏やかで優しい色のライトグレーは花婿にピッタリの色です。

華やかに決めたいなら花嫁とお揃いの白

白のタキシード

白のタキシード

 

華やかに場を盛り上げる白は主役にのみ許された色。王道の白はまさに花婿のための色です。恥ずかしがり屋さんでなければ是非着てほしい一着です。

カジュアルに着たいならベージュ

ベージュのタキシード

ベージュのタキシード

 

ベージュは花嫁が着る純白のドレスとの相性が良く、温かみのある印象になる色です。ガーデンウエディングなど緑がある場所でも映えるでしょう。

タキシードをかっこよく着こなすには?

タキシード

 

タキシードは意外と体型が出やすい服です。自分の身体にピッタリ合うサイズをえらびましょう。

色は花嫁のドレスとのバランスを考えて選んでください。お色直しをする際には特に要注意です。もし花婿もお色直しをする場合は少しカジュアルな色を選ぶと良いでしょう。

靴やチーフも細かいところですが、結婚式では写真を多く撮りますので気を配ると良いでしょう。

まとめ

タキシードの人気色や着こなし方についてご紹介しました。結婚式は花嫁と花婿どちらも主役です。恥ずかしがり屋な花婿もいると思いますが、この日ばかりは華やかな衣裳に挑戦してみてください。