weddingblog

婚活・式場の選び方・結婚式までの準備・記念写真などウエディングに関する様々な情報をご紹介します。

結婚式のムービーの相場は?安くてコスパのいい外注ムービー制作会社をご紹介します

結婚式ムービー

 

オープニングムービーやプロフィールムービーは結婚式を盛り上げてくれる大切な演出の一つです。しかし、式場で頼むとかなり高額になってしまうので迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ムービーの種類や制作方法の種類、おすすめの制作外注会社を詳しくご紹介していきます。

 

結婚式のムービー制作の相場は?式場、自作、外注で徹底比較!

結婚式のムービー制作にかかる費用の相場や比較は下記の通りです。

制作方法 金額 メリット デメリット
式場で頼む 5~10万 手間がほとんどかからない。
エンディングムービーで一日を振り返った映像を作成出来るのは式場のみ
かなり高額
振り返りムービーを制作する場合は別途に5万~20万程の撮影費がかかる。
自作 ¥千~1万円 安く作ることが出来る かなり手間がかかる
クオリティが低く安っぽくなる
外注業者に頼む 1万~5万 手間がほとんどかからない。
手頃な値段の割りにクオリティが高い。
式場によっては持ち込み料金がかかる場合がある

結論として、ムービーの制作技術に自信があり時間に余裕がある人には自作をおすすめします。最近では、1000円くらいで編集することが出来る便利なソフトもあります。無料のアプリもありますが、どうしてもクオリティが下がってしまいますので、コスパの良い編集ソフトを使うのがおすすめです。

自分で制作する自信がないけど、費用は安く抑えてクオリティが高いムービーが欲しい。尚且つあまり手間がかからない方がいいという方には外注でムービー制作をお願いするのが一番コスパが良いです。

式場によっては『上映費や持ち込み料金が別途かかりますよ』と言われる場合がありますが、式場に頼む場合でも上映費はかかりますし、持ち込み料金は1000~3000円程が相場なので、結果として式場に頼むよりもお得です。

 

 

コスパの良い結婚式制作ムービー会社をご紹介

コスパの良さ&納期の早さ第1位!Bon Mariage

費用をなるべく安く抑えたいならBon Mariageがおすすめです。

相場よりもかなり安く、セットプラン割引も他社に比べて圧倒的に安いです。

また制作には他社の場合、通常一か月程かかりますが、こちらは7~12日営業日で制作可能、さらにお急ぎ便というプランもあります。

安くてプロのクオリティを求めるならこちらが一番コスパが良いでしょう。

金額 1本 6900円~
制作期間 7~12日※最短営業日3日
割引プラン セットプラン割引
オプション BGM編曲/お急ぎ便/焼き増し等

 

 

こだわりの強いムービーを作りたいなら『ナナイロウエディング』

こちらでは、こだわりの強いムービーが作れるところとオプションが色々と選べるところが人気の外注制作会社です。

ユニークな作品が作りたい人やクオリティにこだわりたい人におすすめです。

金額 1本1万円~
制作期間 2か月※特急プランあり。営業日5日程度で納期可能
割引プラン セットプラン割引/早割り/期間限定クーポン割り等
オプション 写真補正/ムービーブック/データ納品/多言語対応等

 

 

オシャレなムービーを求めるなら『WEDDINGWISH』

こちらは海外の結婚式のような気品あるムービーを制作してくれる外注会社です。クオリティが高く、またサンプルとしてテンプレートの動画がいくつもあり、その中から気に入ったムービーを選ぶというシンプルな注文方法なので制作までの手間がほとんどかかりません。

スマホで注文が出来るので時間がない人や手間をかけたくない人にはおすすめです。

金額 1本 18500円~
制作期間 3週間※最短営業日6日程度で納期可能
割引プラン セットプラン割引/早割り/シェアセール/期間限定クーポン割り等
オプション BGM編曲/データ保存プラン/写真文章追加等

 

 

まとめ

結婚式のムービーについて色々とご紹介しました。予算に合わせた素敵なムービーで結婚式を素敵に演出しましょう。

 

kotanori.hatenablog.com